せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230716/中野サンプラザ、短パン

  • 日曜。休日。
  • たぶん8時くらいに起きた。ご飯を食べてから、昨晩ダイソーで買ったバケツとブラシを駆使し、スニーカーを洗う。計3足。うおお。さすがに根強く染みついてしまっていたので完璧には落とせなかったけど、まぁ綺麗になったので良しとしましょう。
  • 買い物に行って、お昼はそうめんを食べて、出発。中野サンプラザに行きました。
  • 今月頭まで「さよなら中野サンプラザ音楽祭」が開催されており、そこで興行としての催しは終わったんだけど、この三連休は「さよなら中野サンプラザ感謝祭」というものが開催されています。

公式 | さよなら中野サンプラザ感謝祭 | 7/15(土)16(日)17(祝)

  • これは、民族舞踊や吹奏楽などの活動をしている市民団体が、代わる代わるステージに登壇してパフォーマンスをするという趣旨の催しで、事前予約なしで誰でも無料で入ることができます。動画や写真の撮影も可能。それと、会場の外では縁日的なものもやっていました。
  • 私は中野サンプラザに大変な恩義があるので、自分の目で見た中野サンプラザを記録に残したい思いがあり、カメラを携えて足を運んだ次第です。

f:id:sehaku:20230717001616j:image

  • 私がはじめてこの会場に来たのは2階席で、できればそこの席に行きたかったんだけど、残念ながら今回は1階席のみが開放されていました。まぁ、贅沢は言えないわね。

f:id:sehaku:20230717001748j:image

  • でも、中野サンプラザのホール内を自由に歩けて写真が撮れるのは本当に貴重でした。見慣れたホワイエも、売店が閉まってると少し寂しいわね。

f:id:sehaku:20230717001727j:image

  • ステージを見つつ、会場内外を1時間半ほど巡って退館。ありがとうございました。

f:id:sehaku:20230717001513j:image

f:id:sehaku:20230717001527j:image

  • 帰りに無印良品に寄って短パンを購入。
  • 汗っかきなので通気性の良い服を着たい一方、脚の細さとすね毛の濃さが目立ってしまう短パンには苦手意識があったのですが、いやもう無理だろという暑さなので購入した次第。
  • それに、なんか最近、短パンが市民権を得ている気がする。さっそく明日から履きます。

 

  • 夕飯がめっちゃ美味しくできた。嬉しい。
  • 鶏もも肉(下味で塩胡椒とオレガノ)とタマネギとズッキーニを炒めて、ソース(ケチャップ・中濃ソース・ウスターソース・みりんを各小さじ2ずつ)を加え、軽く煮詰めたもの。奇跡的な旨さだったぜ。

 

  • 食後はスプラトゥーンのトリカラバトルを少しやり、お風呂に入って今。寝る。