せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230613/定食、才能

  • 火曜。出社。
  • 会議多めDAYだった。上長との会議があったので、会社や部署についての質問をドバドバとしたのだけど、まぁそこが課題よねというところをお互いが認識しただけで終わってしまった。
  • 体制が整っていないのはあんまりネガティブには思っていないので、その中でやれること・やりたいことを上手いこと貫きたいわね。

 

  • 昼は定食屋に行った。三州屋というお店で、夜は居酒屋としてやってるタイプの、古い定食屋です。

大衆割烹 三州屋 六本木店 (タイシュウカッポウサンシュウヤ) - 六本木/居酒屋 | 食べログ

  • ブリの塩焼き定食。1000円。生卵もサービス。いいお店でした。
  • お母さんがよかったね……。めっちゃ耳が遠いし、オーダーは間違えるし、突然近寄って「マグロ、食べる?」と囁いてくるし、ドレッシングは種類ごちゃまぜにつぎ足すし、非常にLOVEでした。

f:id:sehaku:20230614000843p:image

  • 近所には1杯1500円くらいするラーメン屋があって、しかもそこに2〜30人が並んでいる中、こういう人情味あふれるお店がきちんと長く営業しているのは素敵やねと思ったし、六本木の好きなところを初めて見つけられたかもしれない。

 

  • 帰りは楠木ともりさんのアルバムを聴く。とんでもないね。才能すぎ。

僕の見る世界、君の見る世界 - song and lyrics by 楠木 ともり | Spotify

 

  • 帰ってご飯食べてお風呂入って今。寝る。