せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230606/大都会

  • 火曜。仕事。
  • 朝ランできそうなくらいには体調が戻ったので走ろうと思ったんだけど、普通に二度寝しました。寝るの気持ちいいもんな。

f:id:sehaku:20230606230919j:image

  • で、8時に起きて、いつも通りに10時出社。
  • 昼、ついに麺を啜りました……!

  • はっきし言って、結構キツい。ギロッポンの麺、高すぎるぜ。相場よりも20%増しくらいかなぁ……。今回のについては、1100円なら許せるぜという感じでした。
  • なんだけど、Googleの評価が4.1とかで。エロ麺ガ先生として、ギロッポンの民にもっと美味い麺を教えてあげたい気持ちです。
  • ほかのお店も色々調べてはいるんだけど、まぁなかなかですね。お財布事情を考えると、ひと月に2〜3杯が限界かなぁといったところ。今後のエロ麺ガ先生にはあまり期待しないでください……。

 

  • 19時半くらいに退勤。帰ったらお弁当箱が届いてました。ヤッタァ!

フレッシュランチボックス/DSA-804W | ランチボックス・ランチバッグ・離乳食ケース | お弁当・ランチボックス | サーモス 魔法びんのパイオニア

  • サーモスの二段弁当です。決め手は……薄さ!薄々0.06mです。これならリュックにちゃんと入るわよ。
  • てなわけで、無理ない範囲でお弁当を作って持っていきます。たまたまだけど休憩時間がある企業に転職したし、ラーメンも高えし、お弁当にする理由がふたつもあるのでね。やったことないことをやってみるのは楽しいです。

 

  • 終わり。明日ははじめての外仕事があります。が、少しだけでも走りたいね……。