せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230526/宮古島day3

  • 金曜。無職。宮古島最終日です。
  • 少し身体が疲れているので簡潔に行きます。
  • 7時に起き、相変わらず激ウマな朝食を頂く。

f:id:sehaku:20230526223136j:image

  • ちなみにもうチェックアウトしたので書き残しておくと、ホテルはこちらでした。とても良いのでオススメです。

シギラセブンマイルズリゾート【公式】沖縄宮古島 - 約130万坪の南国リゾート(南西楽園リゾート)

f:id:sehaku:20230526224406j:image

  • 8時半にチェックアウトし、車で数分ほど行って「シースカイ博愛」へ。

シギラセブンマイルズリゾート【公式】沖縄宮古島 - 約130万坪の南国リゾート(南西楽園リゾート)

  • 「半潜水式水中観光船」というジャンルらしく、要するに船のB1階に設置されたガラス窓から、水中の景色が楽しめますよというやつです。
  • 泳ぐことが好きな方はシュノーケリングをすると思うんだけど、私たちはそうでもなかった、の割に海の中は見てみたいよねってことでこちらを選択した次第。結果、大正解でした。
  • 40分ほどのクルーズで、ウミガメも発見できた。楽しかったね。

  • ネコチャンもいたよ。

 

  • レンタカーを返し、宮古空港に到着。3日間で115kmほど走ったのだけど、無事故で過ごせました。まもる君のおかげやね。

f:id:sehaku:20230526224020j:image

  • 羽田に飛んで旅は終了。お疲れ様でした。
  • 飛行機から降りるときに『鬼滅の刃』キャラのアナウンスが流れ、この便がコラボジェットだったことを知りました。

f:id:sehaku:20230526223836j:image

  • 15時過ぎと中途半端な時間になってしまったので、昼は回転寿司で3皿ずつ食べる。空港の中のお寿司、普通に美味しくてすごいね。

f:id:sehaku:20230526223920j:image

 

  • 帰って洗濯やらなんやらをして、ご飯を食べて、阪神の逆転勝利を見届けて、お風呂に入って、今です。
  • とても楽しい旅だった。転職前のリフレッシュということで離島に行ってみたわけだけど、本当に良かったですね。リコリココラボも満喫したし、自然も大変素晴らしかった。

 

  • 終わり。明日は無職なので働きます。

f:id:sehaku:20230526224323j:image