せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221231

 

  • 現地離脱。久しぶりに行くと疲れるね。
  • 11:30受付の組で、入館できたのは正午過ぎあたり。有料化されてからは初参加だったけど、誘導もスムーズでとてもありがたいンゴねぇ……でした。
  • 企業ブースに行ったけど、目当てのものが売り切れてしまっていたので、カメコに専念することに。
  • 西屋上で何人かを撮影させていただいて、東ホールで旧友(幼稚園からの同級生)(中3の頃に俺にけいおんを勧めオタクにさせた張本人)(今は鉄道系のサークル主)と会う。
  • で、14時くらいからTFTホールに移動して、「となコス」こととなりのコスプレ博に参加。
  • となコスは初参加だったのだけど、俺向けではないかなといった印象。多分これ、本質的にはカメラマンのためではなくコスプレイヤーのためのイベントなんだろうな。レイヤーさん同士で撮ったり、友達のカメラマンがいたりしていて、私のような野良カメコ向けではないなという感じになった。めちゃ楽しかったけどね。
  • なので撮らずに周遊だけして退散しました。さようならコミックマーケット、さようなら2022年。

f:id:sehaku:20221231224954j:image

 

  • で、紅白を見ながらブリ鍋を食べ、年越しそばを食べています。Vaundy凄いね…………。

f:id:sehaku:20221231225035j:image

f:id:sehaku:20221231225042j:image

 

  • 合間にお風呂に入り、紅白も終わり、ゆく年くる年をしています。
  • 今年も楽しかった。来年も大いに楽しくやりましょう。