せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220827

  • 土曜日。仕事。10時勤務開始の22時半退勤。
  • 世間はアニサマですか。StylipSが復活(と言っていいのか知らんが復活ということにしておく)(思うところはある)したらしいですね。
  • 「STUDY × STUDY」も「Choose me♡ダーリン」も俺の青春という感じがあるので感慨深い。久しぶりに聴きたくなってSpotifyで検索したのだけど、Spotifyにはなかった。SpotifyStylipS、見た目は似てるのに……(?)

(24時追記。なんか解禁されちゃった!!)(アニサマサイコー!)(ランティスサイコー!)

  • 訳あってここ数日、俺の青春を彩った曲たちを振り返るなどしているのだが、田所あずさ2ndアルバム『It's my CUE.』が本当に好き。

It's my CUE. - Album by 田所あずさ | Spotify

  • ここを起点として「タドコロック」を志そう、というタイミングで発売された一枚。現にこのあと田所さんはロックアーティストの道を歩み、そして揺らいでいくのだが、なんかその、若さというか青さというかが「ロック」と見事にマッチしていて良い。
  • 「ロックとは音楽性ではなく精神性である」論者なので、この「私は私の道を行くんだ」が、決してパーフェクトではない完成度で押しつけられるこの感覚に痺れてしまう。そんな気持ちを思い出しました。まさに「アルバム」ですね。聴くだけで当時の気持ちが鮮明に蘇る。
  • 田所さんについてのその後のなんやなんやは下記からどうぞ。自分で読み返しても泣けるくらいイイ話だぜ。

田所さんはずっとロックだった。ロックだからこそ揺らいで、ロックだからこそロックではない音楽を自ら選んだんですね。

20210127 - せーはくの備忘録

  • つまり何が言いたいかというと、StylipSサイコーということです。俺も小倉唯ちゃんと同じ95年度として恥じないよう、腹出し衣装を着こなしていくか……。

 

  • 最寄り着いたので終わり。明日もアニサマな人はエンジョイしてこいよ!