せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190203

  • 本日は池袋の東京芸術劇場で行われるこのすばのオーケストラコンサートに向かう。
  • 二度寝をしたせいで物販に行く時間が無くなってしまった。昼夜の間に行ければベストだが難しそうだ。
  • 考えてみれば、アニメ作品のオーケストラコンサートに行くのは初めてかもしれない。昔「のだめカンタービレ」のコンサートには行った記憶がある。
  • おそらく、曲は知っておいたほうが楽しい。そしてどのシーンで使われた楽曲かもわかったほうがより楽しい。
  • だが私はこのすばガチ勢でもないし、ゲラゲラ笑いながら見ていたマンなのでサントラまでチェックしていなかった。
  • なので昨晩iTunesでウオオと購入したのだが、これに一言物申したい。
  • 1期のサントラは良い。57曲くらい入って2400円だ。ワンクリックで音源が手に入るのは便利である。
  • 問題は2期のサントラだ。何故かアルバムを一括購入できないので1曲ずつ買うことになる。
  • iTunesは1曲250円という設定なので、モノによっては8秒くらいの楽曲に250円支払うことになる。なんやねんこの仕組みアホらし。と思って、曲尺が長いものを中心に15曲ほど購入した。
  • 私が言いたいのは「一括購入できるようにしとけ」「やっぱりCD便利」「TSUTAYAもCDじゃなくてデータレンタルみたいなの始めてほしいな」である。全然一言じゃなかった。
  • にしても電車に乗ってる女性が美人である…。卵顔である。乃木坂の渡辺みり愛ちゃんをちょっとキツめの顔立ちにした感じである。とても好きである。
  • しかも左手の人差し指に絆創膏を巻いている。彼氏のために一生懸命料理をした結果ケガをしてしまった、とかならもう完璧である。
  • と思ったら右の人差し指にも絆創膏をしていた。
  • 両手を同時にケガするなんて事態があるだろうか…?あるとすれば、満塁弾を浴びて自軍ベンチに帰った後、苛立ちのあまりイスを右手で殴りつけ、城島の「利き手はやめろ!」の声を無視して続けざまに利き手の左手でもイスを殴り、両手を骨折するくらいだが、そんなこと現実に起きるわけがない。
  • https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/1652902.html
  • 池袋に着いたので一旦終わり。

 

  • このすばコンサート、昼夜ともに終わった。良いイベントだった。
  • 隙あらば酒を飲んでいた気がする。頭がクソいてぇ。
  • もういいや、おわり。