せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240701/下半期、叙々苑

  • 月曜。出社。
  • Euro2024(サッカーのヨーロッパ国別選手権)の決勝トーナメントが始まって、睡眠不足が加速しています。25時から27時の試合を見て寝るか、早めに寝て28時(4時)に起きるかの択を迫られる日々です。
  • なのですが、昨日は28時まで起きてしまった。なぜなら25時の試合が延長戦になってしまったので……。ちなみに激闘の末、応援していたスロバキアは敗れてしまった。いやぁ、熱い試合でした。
  • 3時間だけ寝て、起きて、ご飯を食べて、会社に行って、22時まで働く。今日も25時から見たい試合があるから帰るぞ……。

 

  • となっていたところ、同じく残業していた上司から「ご飯行こう」と誘われた。
  • 私はイエスマンなのでイエスと答えたのですが、まさかまさかで叙々苑デビウを果たしてしまいました。お子さんが生まれたお祝い、だそうです。エェ、いいんですか。そんなそんな恐れ多いですよ。とか言いつつ遠慮せずに楽しんじゃいますけど。

f:id:sehaku:20240702004546j:image

  • ネギタン塩とか、ハラミとか、ホルモンとか、キムチとか、海鮮盛り合わせとかを食べた。というか頂いた。マジで旨かったな……叙々苑って本当にご褒美なんだと感じました。
  • なお、帰りの電車に揺られている24時半現在、早くも胃もたれに襲われています。

f:id:sehaku:20240702004808j:image

  • どうせ寝付けないし、帰ったらサッカーを見てから寝ようと思います。おん。

 

  • 25時過ぎ。帰宅。サッカー見て、ハーフタイムにシャワー浴びて、後半を見て、寝ます。おわり。
  • 今日のいいね。