せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210902

  • 木曜日。雨。寒い。
  • 昨日の日記にも書いたように、朝の5時半まで働いて、新宿の安心お宿で風呂に入って、卵かけご飯とお茶漬けと味噌汁(これが無料なんだぜ、ヤベェだろ)をしこたま食らって、20分くらい椅子で寝て、働いて、22時退勤。うおお!!!まだ舞えるぞ!!!
  • 今日は久しぶりにおかえりらじおにメールを送った。2ヶ月ぶりみたいです。まぁ確かに2ヶ月前くらいから生活が壊れ始めたような気もする。ラジオは生活ってことなんだよな。今はおからじを聞きながら日記を書いています。
  • さきほど、人生で初めてハイレゾ音源の楽曲を購入しました。DIALOGUE+の1stアルバム『DIALOGUE+1』。

1st Album「DIALOGUE+1」 | DIALOGUE+ オフィシャルサイト

  • ライブツアーに行けるか微妙だったので封入券はいいやとなって、そうだせっかくならハイレゾ買ってみるかという流れ。断じてバイノーラル音声に釣られたわけではないです。

【mora限定 耳元ボイス特典】DIALOGUE+ 1stアルバム「DIALOGUE+1」リリース! | | moraトピックス

 

  • いいアルバムですね。無茶苦茶な楽曲提供陣なのに全てがちゃんとDIALOGUE+の楽曲として成立しているのが凄い。昨今のとりあえずクレジット全マシしとけみたいな風潮のなかでしっかりやることやっとる。さすがDIALOGUE+陣営やで……!
  • そしてそれに応える8人が何より凄いですね。本当に尊敬。サブスクでも聞けるので是非是非やで。

DIALOGUE+ - DIALOGUE+1

  • といいつつ、やっぱりハイレゾすごい!サブスクやCDとは全然ちゃうわ!!
  • サブスクがいいのか、ポニキャンが偉いのか、のじまPが拘ってるのか、エンジニアの高須さんが凄腕なのかはわからんけど、とりあえずいいモンはいい。
  • 高須さん、スタァライト坂本真綾サンドリオンやらも手掛けているそうで、実は知らぬうちにこの人の音作りに触れていたらしい。スタッフクレジット見るとこういうのが楽しいよね。

VICTOR STUDIO│ENGINEERS│高須寛光

 

  • おわります。不思議と眠くないが寝よう。