せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200514

  • 美少女戦士セーラームーン」、なんとか本日まで公開の分(21話~30話)を見終えようと頑張った結果、3話を残しておかえりらじおが始まった。
  • 21話がとてもよかったですね。これまで良かったのが6話、15話、21話なんだよな……と思ってスタッフリストを見たら、過不足なく「脚本・隅沢克之/演出・幾原邦彦」の回だった。マジか。
  • ただ、なんでしたっけ。最強妖魔でしたっけ。そいつらの名前クッッッッッッッッッッソダサくないですか????
  • ゲーセンの妖魔でゲーセーン、牧師の妖魔でボクシー……ネタ切れにも程がある。
  • まぁどうでもいいんすけどね……セーラーマーキュリーが可愛いので……浦和くんが俺です。

 

  • カップリングライブのBlu-ray発売、 8thアルバム、MV大放出、サブスクを程よく解禁、配信ライブ。は~~~素敵。
  • カップリングライブ、ライブCDだけでも出してくれたら……と思ったら映像化とはな!やったぜ!!
  • 8thアルバム、多分もともとはフェスを終えた晩夏リリースで秋からツアーだったと思うんだけど、発表してくれたってことはね、待ってろよってことよな。うれぴ。
  • MVはまぁ、個人的にはそんなにどうでもいいんですけど、トゥイッターやってなくてユートゥーブばかり見ている人もいるはずで、そういう人にリーチできるのは素晴らしいんじゃないでしょうか。
  • んで生配信ライブ。披露楽曲はユーザーからのアンケートで決定すると。来たな……鈴木貴雄がSwitchではなくスティックを握る日が……!USGファンは捻くれた連中が多いので、どうせ珍しい曲ばかりになると思うんだけど、そういう曲を3人が一生懸命練習するのを想像するとめちゃくちゃ可愛い。てか3曲選ぶの無理無理の無理では……?
  • えー、義務教育ですので読みましょう。

unison-s-g.com

今世紀には今世紀のロックバンドがあるのだ。

  • これは参考文献なので読みましょう。「シュプレヒコール~地球が爆発する前に~」です。今世紀には今世紀のやり方があるんやで。

www.utamap.com

 

  • 今日はね、鮭が安かったのと牛乳を消費したかったのでね、なんかあの、ホワイトシチューっていうんですか?そんなにトロトロしてないんですけどね、そんな感じのあれをしましたよ。鮭と海老としめじと白菜ともやしを入れた気がする。

f:id:sehaku:20200514225907j:image

  • よし、残り3話見てきます。