せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210302

  • エイッ!先週木曜日ぶりの日記です。さすがにサボり杉田玄白
  • 今日は出社日でした。19時に食べたセブンの揚げ鶏と23時に食べた差し入れ残りのケーキで1日働いた俺を……褒めて!
  • 朝は暖かかったのに今はめちゃ寒い。服装が完全にハルウララなので無事に帰れるか怪しいレベルです。耐えるぞ。

 

  • 近況報告です。来期の人事が発表されて、4年目にして初の後輩ができるらしい。一生いちばん下が良かった……つら……。
  • あとは髪を切りました。昨年の2月末に行ってから通っているお店さん。
  • ちなみに今回で6回目でした。ちょうど2ヶ月に1度行っているという計算ですね。世間一般の髪切り頻度ってどうなんだろう。男女差とかあるのかな。
  • で、ポケモン剣盾をちまちま進めている。あとはマニューラの孵化厳選と、ルギアの努力値調整だけやればランクマッチに潜れるようになるはずです。ダイパキッズのワイも大歓喜の新作も発表されたしな。熱を高めていけ!
  • とか言ってたら、リュックにメッソンのキーホルダーをつけたレディが電車に乗ってきた。さすがに運命でしょ。

f:id:sehaku:20210303000405j:image

 

  • いまは関取花さんの1stアルバムを聞いています。

新しい花 - Album by Hana Sekitori | Spotify

  • 関取花さん、やたら名前を聞くんだよな。主にラジオで聞くんだよな。
  • 5年前くらいにFMヨコハマでレギュラー持ってたらしくて、多分そこで聞いていた気がする。
  • あとは、音声プログラムアプリ「33tab」のラジオCMな。古都写真家の原田寛さんと一緒に鎌倉の観光名所を巡る「関取花のどすこい鎌倉散歩」な。聞きすぎて覚えたわコンチクショウ!
  • で、ようやく楽曲に触れているんだけど、普通にいいですね。散歩しながら聞きたい感じの曲たちが並んでいる。そういう点では豊崎愛生さんに近くて、ラジオの人という認識はあながち間違っていないのかもしれないですね。

 

  • 久しぶりに日記書いたら疲れたな……。終わりでいいか。前までの俺、すごくない?