せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210303

  • 花粉、エッッッグ。エグすぎてエグチだよ。

f:id:sehaku:20210303183306p:image

  • 鼻がキツすぎるぜこの野郎。花粉症の程度は人それぞれだけど、私にとってはやや重め風邪みたいな感じ。
  • それが1ヶ月半続くもんだから特にこの時期は在宅がいいが、よりによって今週は毎日外出しなければならない。ウオオ!

 

  • 21時半。スッと会議が終わり帰宅している。ありがてぇ。
  • Tumblrのアイコンがなんかえっちになっていた。ドキドキするカラーリングですね。

f:id:sehaku:20210303213942p:image

  • とか言ってたら、はやみねかおる先生がトゥイッターに登場するかもしれないらしい。

  • はやみねかおる先生、俺の人格形成に深く関わった作家なんですよね。「人格形成に深く関わったものリスト」をつくるなら上位5傑に入ってくるかもしれない。
  • はやみねかおる先生といえば『都会のトム&ソーヤ』の実写映画化がある。
  • で、さっき知ったんだけど、その監督を務めるのが、2017年の傑作邦画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』で監督を務めた河合勇人さんらしい。マジか。2021年ナンバーワン邦画……決まっちまったな……?
  • 『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』は本当に名作で、部活動に青春を捧げた人なら8回は泣くので覚悟してから見てほしいです。泣ける=名作ではないけど、そのくらい熱いんだよ。

すずと富田さんといえば、2017年公開の映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」である。この映画、先生役の天海祐希さんが死ぬほどナイスなので部活に青春を捧げた人は絶対に見てください。俺は4回くらい泣いたぞ。

20190419 - せーはくの備忘録

  • 大人になると涙脆くなるのよ。
  • アマプラで見られるよ。よろしくな!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B075H3ZGZ3/ref=atv_dp_share_cu_r

 

  • 最寄りに着いたのでおわり。寒いね〜。