せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191228

  • コミケ、1日目です。今回もこえ部に寄稿した。買った人はありがとう。感想待ってます。

『こえ部 vol.15』のお話 - せーはくの備忘録

  • 本番は3日目なので、ゆるゆると出発し12時半頃に会場に着いた。
  • 挨拶回りといくつかの買い物を済ませ、13時半頃から防災公園で黎狱さんを待機。
  • 14時45分頃に囲み撮影が始まり、ぱしゃぱしゃと撮影したのだが、まァ〜〜〜〜〜〜〜下手だった。悲しみ。申し訳なみ。
  • まずポジションをミスった。順光側を位置取ったのだが、とても眩しそうな表情になってしまっていた。
  • 明るさなんてあとから挑戦できるので、むしろ逆光側のほうが良かったかもしれない。
  • あと、これは別に私のせいではないのだが、囲みが小さすぎて対面にいるカメコがボケてくれなかった。
  • ボカすためにはめちゃめちゃズームせねばならず、そうなるとお衣装の全体が撮れない。困ったわね。
  • まだ写真チェックはしていないが、うーん、1枚くらい良いやつがあるといいなぁ……というくらいの期待感である。
  • マリィちゃんや宝多六花ちゃんのコスプレイヤーもいたが、あまり撮る気にならず撤収してしまった。
  • このあとは新宿経由で中野に向かい、MR夜の部に参加します。

 

  • MR06、みなあやちこ回終わり。小規模な打ち上げを終えて帰りの電車である。
  • めちゃめちゃ良いイベントだった。バラエティコーナーは各々の関係性が見えて良かった。
  • 私はハニメイトなので中学生扱いされることには慣れているのだが、CHiCOさんがめちゃめちゃ緊張しているのが伝わってきて、憧れのイベントだもんねぇそうだよねぇとニコニコ見守ってしまった。
  • 各ソロ曲のシャッフルコーナーもとても良かった。21日に田淵納めをしてきたはずなのだが、まさかのCHiCO×寿美菜子で田淵を納めることになるとは思わなかった。
  • 最後に3人で歌った「センパイ。」が本当に良かったので語る。
  • まず、歌い分けが良かった。夏川=寿、麻倉=CHiCO、雨宮=高垣。これ以上なくないですか?
  • ソロアルバムのスタッフに共通点が多い夏川寿ペア、HoneyWorksと親和性が高い麻倉CHiCOペア、デビュー初期から共演していて始めに先輩後輩の関係が確立した雨宮高垣ペア。はぁ、好き。
  • 特徴的かつ覚えやすいサビラストの振り付けだけ再現するの、めちゃくちゃ放課後のカラオケっぽいし、1番Aメロでは女子高生っぽくキュルルンと歌う寿さん高垣さんが最後には本域の歌声で熱唱してるの熱いし。はぁ、好き。
  • 明日は何が飛び出すだろうか。わくわくすっぞ!