せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190821

 

  • タイムフリーでトーキングボックスを聞いた。今週の回では麻倉さんの新曲「“さよなら”聞いて。」が初解禁された。
  • こちらは9/4発売の「ユメシンデレラ」のカップリング曲で、2曲ともHoneyWorksが楽曲提供をしているやつである。
  • で、その初解禁の前振りとして、決まりの文句(別に非難はしてない)である「歌詞をよく聴いてくださいね」みたいな言葉があった。
  • ご存知のとおり、私は歌詞聞かないマンなので、別に怒りはしないけど歌詞を聞こうともしないけどまぁ聞こえた歌詞を聞くかぁと思っていた。
  • そうこうしているうちにイントロが始まったかと思ったら、それはイントロではなく「ここで気象情報です。神奈川県西部に大雨警報が発令されました」という歌詞が入っていた。思わず歌詞にめちゃ注目してしまった。
  • さすが、歌詞注目世代に大人気のHoneyWorksである。これには勝てない。

 

  • 飲み会してたら8/22になってた!!!!!!!!!!