せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190820

  • 久しぶりの日記です。
  • お盆休みも終わり、今日から仕事が始まる。
  • お盆期間中、重ためのブログをいくつか書けたので良かった。特に昨日のブログを書けたことは大きな意味があったように思う。
  • カテゴライズする必要はないのかもしれないが、自分の性的嗜好?志向?指向?にハマる感覚の言葉がこの世にあることを知れたのは嬉しかった。
  • これからも自問自答したり人と話したりして落としどころを探っていきたい。
  • 訊かれて嫌なことでは全くないので、なんか質問とかあれば遠慮なくください。その方が自分も整理できて楽しい。
  • それでは仕事へ。緩めに頑張りたい。

 

  • ウェイ!23時退勤!日常!!!
  • 全然緩めに頑張れなかった。ゆるゆるだったのは胃腸だけだった。3回くらいウンコしてしまった。
  • 先月頭に受診した健康診断の結果が返ってきたのだが、昨年比で中性脂肪が2倍になっていた。体重は2キロ落ちたというのに。
  • そして白血球の数だか濃度だかがが6割ほどになっていた。
  • このままでは、脂肪だけがゴリゴリ増え、しかし病魔に侵されてガリガリになって死ぬ未来しか見えない。
  • お世辞にも健康的とは言えない生活を送っている自覚はあったが、こうして数字で突きつけられるとなかなかに凹むものがある。
  • と言っても筋トレは嫌いだし、食事改善にもさほど興味がないし、らーめんは食べたいし。……うーん……まぁ……このままでいっかぁ……。
  • 終わり。みんなは健康に気をつけてください。