せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20170629豊崎愛生「ハニーアンドループス」タワレコ渋谷

2017年6月29日にタワーレコード渋谷店の地下で行われた、豊崎愛生さんの15thSG「ハニーアンドループス」のリリースイベント。


メモしてないので流れとか印象に残ったところをざっくりと。
抜けもあるのでご了承を~。



開演19:00
終演19:47


セトリ

-MC1-
ハニーアンドループス
Dill
-MC2-
クローバー
-MC3-
ランドネ
-MC4-



MC1
「ハニーアンドループス」について。

  • 恒例のコラボドリンクは「ハニーアンドバブルス」。はちみつは入っていなくて、パインソーダ味
  • 小さい子の踊ってみたをYouTubeで見て癒やされてる
  • まさか女児たちは、大人たちも踊ってるとは思わないだろう
  • プィプィチイチャン
  • サビの振付講座



MC2
ベストアルバム「love your Best」について。

  • ネットニュースソニーが29年ぶりにアナログレコードっていう記事を見た。それ私ですよー!って
  • いろいろ夢を叶えてもらった奇跡みたいな8年間。ひとつの集大成ともいえるベストでもそうしてもらった
  • 首脳陣に「ベスト盤のジャケはこうなんです!」と力説して。ジャケもドン・ドン・ドン!と
  • どんな気持ちでだとか、どんな環境でだとか、受け取り方や感じ方はスーパー自由。でも、選曲理由や曲順も一応説明できるようにしたつもり
  • この順番で聞いてもらえば、私っていうのが分かるかなと



MC3
ツアーについて。

  • 「クローバー」は最終公演のダブアンで感極まってしまったとき、みんなに歌ってもらった曲
  • 宝箱の一番上に、素敵な宝物を置いて宝箱を閉じられたような感じ
  • ツアーをやって、「walk on Believer♪」を出たけど、Blu-rayを作って、一応制作としてはひと区切り
  • ツアーやると、こんな幸せはもう一生ないというくらいに完全燃焼するけど、その直後に「ハニーアンドループス」というアッパーな曲に出会えて、まだやりたいこと、やってないことあるじゃんと気付けた

「ランドネ」について

  • ハンバートハンバートさんとは、「このすば」の打ち上げでようやく会えた
  • そらちゃんが出てたり、「東京レイヴンズ」の金崎監督だったり、いろんな繋がり
  • もともとフェスに行っていたから、学生時代からキャンプは好きだった
  • 痩せなきゃと。もうそんな年齢ですよ
  • ジムに通ってみたけど、ランニングマシンがどうしても楽しめなくて、それで山登りを始めた
  • 山は何もない。風の音、木々の音、季節ごとに違う足音だけ
  • それで、「いろいろ考えながら山を歩くんです」と伝えて、出来た曲
  • みんなもいろいろ考えるときに耳の中でならしてみて



MC4
簡単に最後の挨拶





これの前にNHKスタジオパーク春ちゃんの展示見てきたけど、とても楽しかったなぁ。
第2弾も楽しみ楽しみ。

おわり