せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240519/眠

  • 日曜。休日。
  • 昨日今日とめちゃくちゃ寝ています。どうしてこんなに眠いのか。

 

  • めちゃくちゃ寝た割に濃い日を過ごしたので、昨日のぶんを書きます。
  • 昨日は11時まで寝たのだけど、起きたら花粉なのか黄砂なのか、まぁ原因は何でもいいんですが、とにかく鼻炎症状が凄いことになっていました。
  • でも、実家に行く用事があったので意を決して出発。自転車で30分ほど走って到着し、お昼ご飯を食べながら近況報告をしたり、嫁さんとともに買った母の日ギフト(嫁さん実家近くのお菓子屋さんで買った焼き菓子)を渡したりしました。

f:id:sehaku:20240519224128j:image

  • おふくろの味すぎるだろうがよ(旨い)。

 

  • 帰って、また寝て、20時に起きて、ご飯(鶏肉鍋にジョブチェンジした味噌汁&母から貰ったおかず)を食べて、お風呂に入った。

f:id:sehaku:20240519224337j:image

  • 日中に寝過ぎたので、「オードリーのオールナイトニッポン」を珍しくリアタイで聞く。が、寝落ちしてしまっていたようで、後番組の喧しさで目覚めた。深夜3時に相応しくない番組やねと思うなど。いや、いいんですけどね。1回限定っぽいし。

 

  • そんなこんなで今朝も10時くらいに起きた。ご飯を食べてまたすぐに眠り、15時くらいに起床。我ながら酷い生活です。
  • 先週見逃していた大河ドラマ『光る君へ』を見て、競馬のオークスを見て、少しだけスプラトゥーンをやって、早めに夜ご飯(昨日と同じメニューです)(怠惰)を食べた。
  • 食事中に嫁さんから連絡があり、スマホのロックが解除できなくなったとのこと。そんなことあるんだ。とりあえず、LINEで送られていた大事な写真や動画は、自分のPCに保存しておきました。消えたら悲しいからね。
  • で、大河ドラマを見て、お風呂に入って、「ストリートファイター6」の企画「師弟杯」を見て、今。
  • もう眠い。寝るか。寝ます。おわり。