せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240122/スペース

  • 月曜。出社。
  • 9時に起床。身体が痛いです。ライブ翌日って感じだね。
  • 悩むことも多いけど平日は来ます。やるぞ。

 

  • お昼、会社の先輩をランチに誘った。悩みごとを相談できる貴重な先輩なのでね。
  • 同じようなことに悩んでいたっぽくて、先輩はひとつの解決策を見つけていた。私が同じ方法を取れるかはわからないけど、心強い存在ですね。大事にしないと。

 

  • 青Pさんと喋るよ~ん。久しぶりだから楽しみやね。

 

  • 喋った。楽しかった~!

  • ちゃんと22時~24時で喋りきったので偉いです。時間を守るのは何より素晴らしいことですからね。
考えることが増えることは選択肢が増えることである。by青P
  • これはね、名言ですよ。本当に。
  • 最終ゴールが「仕事を頑張る」だと思ってたけど、それは手段であって、それをもって成す最終ゴールは「楽しく生きる」であることに気づきました。であれば、その最終ゴールに至るためにもっと適したもの(=もっと楽しいもの)が見つかったなら、そっちに時間を割くのは自然なんだな。

 

  • スペースは続いているけど寝ます。明日も働こう!