せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220216

  • 水曜。在宅。
  • どうも、小3まで洗濯機の「すすぎ」を「すずき」だと思っていました。これ、あるある認定してもいいすか?
  • 遅くなってしまったので手短に行く。カーリング、無事に勝ちました。スイープがよかったね……。
  • これで5勝3敗。次は強豪スイス戦ですね。勝って準決勝進出を決めてほしいところ。
  • 夜はチキンステーキ。包丁の背で叩いて繊維を柔らかくし、塩胡椒で下味をつけ、パセリで香りをつけ、両面に小麦粉を振ってオリーブオイルで揚げ焼きにした。シンプルイズベストな味で美味しかったです。

 

  • 今日の嫁エピソード:キッチンに油がたくさん跳ねてしまったけど、それを咎めるのではなく「料理してくれてありがとう」と言ってくれた。
  • 今日の良かったことエピソード:それが嬉しかったよ、と嫁さんにちゃんと伝えられたこと。

f:id:sehaku:20220217003241j:image

 

  • おわり。寝ます。