せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200511

  • ウス。
  • ポケモンを再開した結果、「美少女戦士セーラームーン」の無料配信を1話も見ずに週末を過ごしたことに気付いた。
  • 木曜までに10話分見なければ…………ウオオ!!
  • で、めちゃ暑いですね。
  • 「ことし春なかったくね?冬のつぎ夏くね?マジくね??」みたいな会話を毎年している気がするのだが、今年もついに今日その会話をしてしまった。
  • 日本は四季があるので神です論者、息してるか?
  • 何が辛いって、筋トレ→風呂の後の汗が引かないんだよな。モチベが下がってしまう。しんど。

 

  • bpmで2番目に好きな舞台が無料配信される。

  • 「ESORA」、本当に好きな作品でしてね、声優だと楠田亜衣奈さんが出演していたかな。いやほんといい作品なんですよ。
  • タイトルに込められた意味がね……最後の最後に回収されていくあの様がね……思い出しただけで鳥肌がすごい。
  • なんというか、「綺麗に回収したな~」って感嘆に加えてですね、「ウァァァァァァァァァァン!!!!」って叫びたくなるくらいの興奮があるんですよね。 
  • 主演の宮崎秋人さん、もう涙も鼻水もでろでろに垂らしながら舞台上で生きていてね。やべーんすよ。

とある港に停泊する海賊船。
その近くで静かに本屋を営む男「バートン」。
ある花売りの女「ソフィア」との出会いが、彼の止まった時間を、ゆっくりと動かしていく。
男と女、海賊と村人、愛と憎しみ、笑いと涙で繰り広げられる、運命の数日間。

 

―なんとかしようとするのを、世界は許している。

  • 舞台っていう芸術はぶっちゃけハードル高いって思われがちなのは理解しているけど、舞台に出会えたおかげで僕の人生は15%増しくらいで幸せなものになったと思っているし、bpmの舞台は舞台慣れしていない人にこそ見てほしいものが多いので、ほんとあの……僕へのご褒美だと思ってみてやってください…………頼む………………それで勝手に舞台を好きになってくれ…………………………!!!

 

  • 小倉唯ちゃん、ちょっとびっくりしちゃったなぁ。俺なら数日後にしれっとYouTubeに「【ひとりぐらし】はじめてのゆいるーむつあー」の動画を投稿してオタクを黙らせるけどなぁ。
  • 飯は手抜きなので省略。