せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200510

  • ッス!!ポケモン楽しいッス!!!
  • えー、ポケモンやってます。ドリュウズが重いのでバンバドロの調整を変えようと思います。
  • あれだな、ログ残しといたほうがいいかもな。日記とは別にカテゴリ立てておこうかしら。
  • ご飯もぼちぼちつくってます。えっとね、麻倉さんがインスタでおすすめしていた出汁を買ったついでに明太イカを買ったんですが、それがめちゃ美味い。出汁はまだ使ってないです(使え)。

www.kubara.co.jp

www.kubara.jp

  • あとは生ハムが美味いですね。こいつとレタスがあれば無限にイケると思う。思いの外お値段もそれほど高くはないので、常備しておくのもありかもしれない。
  • それと、ひき肉が安かったのでハンバーグをつくった。あまり失敗したくなかったので珍しくレシピを調べて具材を購入し(パン粉とか使うんですね)、ちゃんとレシピ通りに作った。
  • 真ん中まで火を通すのが地味に大変だったけど、ちゃんと美味しくできたのでよかったです。が、手がめちゃ汚れるので、今度からは使い捨ての手袋も用意しようと思います。

f:id:sehaku:20200510224446j:image

f:id:sehaku:20200510224504j:image

f:id:sehaku:20200510224520j:image

f:id:sehaku:20200510224528j:image

 

  • 小倉唯さんがTwitterYouTubeを始めた。
  • 「あぁ、小倉唯さんは人間をやめたわけではなかったのね」という気持ち。賛成も否定もない。
  • もともと、小倉唯さんは人間をやめた存在として尊敬していたのだが、ラジオを聞いていると「人間やん」と思うことも多くあって、それはそれで素敵な人だなと思っている。そこにTwitter開設ときたもんだから、あぁそういうことなんすね、という感じですね。
  • だって人間やめた存在はニンニク食わんもん。

  • 肉と一緒にニンニク(しかも6片も)を食らうの、アイドル小倉唯としてはマイナス100点だが人間小倉唯としては19950815点という感じがある。
  • 絵文字がオジサン(おじさんではなくオジサン)っぽいのを直してほしいのと、ASMRをやるのであれば是非バイノーラルマイクを使用していただきたいのはある。そしてそのバイノーラルマイクはノイマンKU100であるべきだ。なぁ、そう思うだろう?

store.ishibashi.co.jp

 

  • 検事長のなんやらでハッシュタグが賑わっとりますな。
  • これはどちらかというと良くないことだという自覚はありつつ、私は政治にそれほど興味がないタイプで、いま生きてて楽しいからそれでいいや~という気持ちで日々過ごしています。
  • なので、例のタグを使ってなんやかんや意思表明をすることは恐らく今後もないんだけど、かといって意思表明をしている人を「カッコいいな」と思うこともないし、もちろん「めんどくせえ人だな」とも思わない。「なるほどな」という気持ちでしかない。
  • だからまぁ、なんていうんすかね。言いたい人は言えばいいし、言いたくない人は言わなくていいし、わからないな~って人はわからないな~って思うなりに今どういうことが起きているのかを知って、それぞれ次の選挙に備えてればいいんじゃないすかね。
  • 何を責めても自由だと思うんだけど、誰かを責めるのは個人的にはあまりしたくないなぁと思います。
  • 例えば、会社でAさんがミスをしたとして、Aさんのミスを責めるのは当然だけど、Aさん自身を責めたくないな、みたいなことです。伝わるかな。
  • 政治っていうのは「何を責める=誰かを責める」に繋がりやすいとは思うんだけどね。怒りの矛先を間違えないようにせんとな、と思う日々でございます。
  • 長くなってしまった………………ポケモンやって寝ます。