せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230115

  • 日曜。休日。
  • マリオカート8ポケモンをした。
  • 舞台『リコリス・リコイル』を配信で見た。良かった。続きも見てぇなぁ。
  • 「なんか知らんけど続けられちゃったこと」を続けるのが本人にとっても周りにとっても幸せだと思うし、それが仕事に繋がるのならばよりハッピーだと改めて思った。
  • で、それのひとつが結婚なのかもしれん、とも思った。なんか知らんけどこの人となら一緒にいられるな、を社会の枠組みに当てはめたのが婚姻制度なのかな、みたいな。そう受け取ると、まぁ結婚なんてしてもしなくてもいいけど、俺はしてよかったッスという感じ。
  • ツイートの数が少ないのは元気がないからではなく、これまでフォロワーに共有していたようなことを、嫁さんに共有したらそれで満足になったからです。
  • 例えば、昨日の夕飯(鶏肉の揚げ焼き)は大失敗してしまったこととか、今日の夕飯(イカのトマトソーススパゲッティ)はめちゃ旨かったこととか。
  • 慰められ、褒められ、仲良く暮らしています。みんなも無理なく気軽に続けられることをやって生きていこうぜ〜。
  • おわり。生きていくのは楽しいね。