せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240213/お悩み相談

  • 火曜。出社。
  • 昨日は祝日だったので、家の片付けをばっこりと進めました。引っ越して1週間で全ての段ボールを空にしたの、なかなか偉くないですか?
  • 予定では、今日中にWi-Fiが開通するはず。人権を取り戻せ。

 

  • 19時まで働いて退勤。前職の上司を誘ってサシで4時間やり、解散して今です。
  • 「俺は、今の自分を息子が見た時に『カッコいいな』と思ってもらいたい、というのが仕事のモチベ」と言われた。なるほどなぁ。今はなかなか想像できないけど、一方ですごく腑に落ちる感覚だなぁと。
  • 「なんでもいいけど、ダセぇことはすんなよ」と別れ際に言われた。そうだよな。ダセぇことはしたくないな。尊敬するこの人の元を去って別の道を選んだのだから、失望させたくない。それに、ダセぇ俺のことを俺は好きになれないだろうから。
  • 色々と悩んで、色々な人に相談して、色々な答えをもらったけど、そのどれもが違う回答だった。それはつまり、人それぞれの考え方があるということで、言い換えるならば「一般的な答えなんてない。自分の答えは自分で見つけろ」ということなんだろうと思う。

でもねみんな違うから

普通じゃないは 普通だよ

UNISON SQUARE GARDEN「僕は君になりたい」from 「Bee side Sea side 0」 at 新木場STUDIO COAST 2019.04.25 - YouTube

  • 自分の気持ちを大事にすること。悩みも不安も丸ごと抱えて人生を神ゲーにするしかないということ。何事も真摯に考える必要はないということ。ダセぇことはしないこと。
  • 目先の解決策を欲しがるのではなく、人生の先輩たちから分けてもらった、こういうひとつひとつの本質を大事にしていけば、いい人生が待っているのだと信じて、明日からも生きていきますか。やるぞ〜。

 

  • 帰った。Wi-Fiは開通してましたがなんか調子悪いので使えなさそうです。今度調べる。おわり。