せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211203

『1、2、3は、けいおん!』 | 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

  • 高1のこの日、始発で映画館行って物販買ったんだよな。全力部活少年だったのに土曜日どうやって映画見たんだろう……おぼえてないンゴねぇ……休んだってことはないと思うんだけど。まぁええか。

観る前は、これで終わっちゃうかもなーなんて楽しみでもあり怖くもあったんです

でも、やっぱけいおんだったね
不安とか全部吹っ飛んだよ

3期やってほしい気持ちはもちろんあるけど、これで終わるのも綺麗な形だよね
納得できるし

まぁ心に穴が開いてるのは事実なんですが^^;

ストーリーのメインとしては、卒業旅行のロンドンと「天使にふれたよ!」の制作秘話でしょうか
ロンドン行ってる間もずっと考えてたもんな

前半はコミカルなシーンが多め
後半は感動させるような話でしたね

作画は全体的に良かったと思う
ロンドンもCGうまく使ってたし、ロケハンやシナハン頑張ったんだなーってのがよくわかった
ライブシーンも多かったので満足だな

ムギは英語できると思ってたのに、結局澪のほうが英会話できてたな
あと、寝ぼけあずにゃんがかわいかった
唯梓の組み合わせ多かったのも良い感じ

帰国してからは天ふれがメイン

3-2教室での卒業ライブはよかったね
モブもいっぱい出てきたし
唯が梓に向かってU&Iを歌うところは感動した

そして24話とシンクロしたのが部室のシーンだね
直前まであんなに歌詞考えてたなんてびっくりした
梓が「今日ぐらいは私がお茶入れようと思ってたんですけど」って言ったときに、ムギが「だめよ~」って言ったのはこういうことだったんだなーと
ホントにいい展開だった
涙が溢れてきて止まらんかったわ

ラストシーンは監督が最高の絵コンテを描いてくれたね
パンフにも載ってるけど、いい描写だった
しんみりしてるけど未来へ向かってる、みたいな
原作を踏襲したセリフもラストシーンにあったので感動

グッズは予定通り狙ったのを買えました
始発で行った甲斐あったな

とにかく、スタッフ&キャストの方々、お疲れ様でした!
大好きをありがとう!

けいおんは永遠だ!

  • こ、高1〜〜〜〜!!!!

f:id:sehaku:20211204013706j:image

 

  • そんな今日は「映画大好きポンポさん」のBlu-ray発売日でして。

  • 「ばしゃ馬さんとビッグマウス」と並ぶ人生の一作になってしまったので、もちろんBlu-rayも購入しております。明日到着するみたいだから楽しみですね。

 

  • おわり。明日はボディソープを買いに行きます。