せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201009

  • 15℃が2日続くのはさすがに冬なのでは……?
  • 今日は代休をとって、KT Zepp Yokohamaで開催されるサンドリオンさんのイベントに行く。久しぶりに音楽を浴びるわね。

 

  • 『映画大好きポンポさん』の公開日とメインキャストとその他もろもろが発表された。

  • トゥイッターで映画の感想を呟く時、「 #映画大好きせーはくさん 」のハッシュタグをつけているのだが、実は『映画大好きポンポさん』を見たことがない。
  • さすがに映画には行くつもりだが、その前に原作を読まねばな……という気持ちである。
  • てか、読んだこともないのにハッシュタグだけお借りするの、さすがに無礼オブザイヤーなんだよな。

 

  • オブザイヤーといえば、夏川さんのブログが完全にブログオブザイヤーなので読め。

スマイルちいいいいいす!! | 夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

  • 内容はもちろんのこと、言葉の耳触りというかテンポ感というかが素晴らしいですね。さすが作詞家先生といったところでしょうか。

だって顔半分、不織布なんだもの。

私刑で死ぬのよ、このご時世

自分の気が済まないからって他人に手を加えるのはナンセンスなの

  • 善悪じゃなくてセンスの有無で語るの、めちゃくちゃ田淵なんだよな……。
  • 久しぶりに降参級のブログを読みました。敵わねェ!!

 

  • 昼の部、ファンミ終了。ハイボールを飲んでいる。
  • いや〜〜〜〜〜〜〜、良かったですね。
  • 内容的にはめっちゃ普通で、ゲームコーナーやって、ミニライブコーナーやって、というもの。
  • ゲームコーナーはまぁ特に何もないんだけど、それでもちゃんと楽しめている自分がいて、良かったなぁ、みたいな。
  • ライブコーナー、2月のスフィア以来の生音でした。披露されたのは、ファン投票で選ばれた3曲。「キラーチューン」「タイムトラベル」「Never give upをもう一度」の3つね。
  • やっぱ、ライブハウスには魔法があるんだよな。どえらい良かった。
  • 最後の「Never give upをもう一度」の大サビ前かな。天井を見上げて、小山さんと目を合わせて、客席を見渡して、すごく良い笑顔を浮かべた黒木さんがね、良かったですね。
  • 小山さんの術後の歌声、生では初めて聞いたけど、伸びてるからとか、響くからとかじゃなくて、ご本人が楽しそうだったのが一番嬉しかったです。
  • 夜の部はいよいよフルライブ。楽しみね。

 

  • ライブ終わり!肉食った!終わり!ライブの感想は後日書く!!!

f:id:sehaku:20201010013445j:image