せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200429

  • チーズ、ジャーキー、柿ピーは完全に「たっちレディオ」なんだよな………………。 

note.com

  • どれも過去回のおつまみで語られた内容だった気がする。これは優良リスナーの可能性が極めて高いですね。Q-Mhzによる楽曲提供も近いでしょう。

 

  • えー、今日は10時に起きて、島に行って、スーパーに行って、島に行った。今はオタクのキャスを聞いています。
  • 天気がばり良かったので自転車でちょっとウェイしようかな~と思ったのですが、まさかのクロスバイクが故障していた。
  • 昨日か一昨日かの雷雨で自転車が横転していて、それによるチェーン外れかと思ったのだが、ちょっとブレーキが壊れているっぽく、常にブレーキがかかっている状態になってしまっている。
  • うーん……GW中に近所の自転車屋まで担いでいくか……。
  • 島はいい感じに仕上がってきつつあります。完成イメージ図は下記。

f:id:sehaku:20200429233228p:plain

  • 川はこんなに直線的にするつもりはありませんが、島のど真ん中にパリピの「P」を描くつもりです。
  • そしてPの真ん中にある3段のエリアにフェスのメイン会場を配置。左上に果樹園を、左下にフェスのサブステージをつくります。右下は市街地エリアな。
  • 自分の家はど真ん中に置きつつ、大好きなポンチョくんを隣に住まわせるつもり満々です。ほかの8人はモブなので海岸でAirbnbでもしてもらうつもりです。
  • 今日はマグロを釣りたくて、「美少女戦士セーラームーン」を見ながら2時間ほど釣りをしていたのだが、結局釣れなかった。カジキが釣れたのでまぁ良しとする。

  • なので、今日の夕飯はメカジキに小麦粉つけて揚げ焼きしたやつ。釣れたてなのでとても美味しかったです。

f:id:sehaku:20200429234521j:image

  • 美少女戦士セーラームーン」、10話まで見たんだけど、マジでセーラーマーキュリーが可愛すぎてしんどい。セーラーマーズも出てきたけど今のところはマーキュリーたむが好きです。
  • 女児向けアニメをほぼ見ずに育ってきたんだけど、登場人物が純粋に恋しているのがとてもいいなぁと思います。そうよな、女の子って恋してるときがいちばんきらきらしとるもんな……というね、納得感がありますよ。
  • 毎週水曜日も休みだったらいいのにな~~~!!!!