せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230520/ガルラジ飲み会

  • 土曜。無職DAY3。
  • 10時くらいに起きてご飯を食べ、嫁さんと共に外出。途中で別れて、私は新宿に向かいます。

【5/20(土)新宿パセラ】ガルラジ飲み会【4月中旬〆\4,500】 - TwiPla

  • ガルラジ飲み会です。どなたも面識はなかったのだけど、こんな機会そうそうないっしょということで勇気の参加表明をした次第。
  • 12〜15時くらいでひとまずお開きになり、残る方もいたけど、私は無職なりにお仕事があったので離脱しました。今は仕事帰りの電車です。
  • Twitterを長くやっていたり、ライブに長く通っていたりすると、新しい出会いを求める気持ちが減るというか、今の界隈に満足しちゃう感じがあり、自己紹介をしあうという会話がとても久しぶりだった。本当に緊張した……が、皆さん優しくてハピネスだったね。
  • 私は、ガルラジに対してそれほど高い熱量で接してきたわけではありません。詳しくはこちらの日記を参照してくださいな。

20230331/美容院、ガルラジ、星ひな - せーはくの備忘録

  • そんな中でも参加しようと思えたのは、ガルラジに触れたことで悲しい気持ちになったり後悔したりしたことがなかったからで、それがなぜかを因数分解したときに、「ガルラジ村のみんながイイ人そうだから」という、すごく単純だけど大切な要素があって、だからきっとこの飲み会も楽しいものになるだろうという確信めいたものがあったからなんですよね。そして、それは正しかったです。
  • 部屋には各チームごとにゆかりのお酒たちがずらりと配置されていたり、過去に展開されていたグッズを持ち込む方がいたり、とにかく、なんか凄かった。実質、ガルラジ歴史館だった。
  • その中には、私も2020年に参加させていただいた合同本もあったりして、懐かしさとあたたかさを感じたり。また、その本が会話のきっかけになったり、「読みました」「面白かったです」とお話してくださったりして、とてもとても嬉しかったです。

ガルラジ合同本やります - TwiPla

  • 合同本に寄稿した文章を、これもなんかの記念だろということで、本日公開させていただきました。3年越しのあとがきもございます。よろしければ是非です。

さよならサマータイムマシン/ガルラジ合同『___・ラジオ・デイズ』より - せーはくの備忘録

  • そういう、マニアの集いみたいな空間だったのだけど、会話を盗み聞きしてみると(盗み聞きは止めな)、私のように後追いでプロジェクトに触れた方もいて、「ああ、そうだよな」と思ったんですね。
  • 何故なら、これは「ラジオデイズ」だから。相手がどういう人生を歩んできたのかなんて知らなくても、今日をキッカケに交流したいなと私が思っているのと同じで、それぞれのタイミングで出会って、共に過ごして、あるいは離れていく。それが当たり前にあるのが、私たちの生活=デイズなんだよなと。
  • だから、ガルラジのことを初期から追っていないとか、深く知らないとか、そういうことに引け目を感じるのはやめようと思いました。私には私の「ラジオデイズ」があり、それを誇りに生きていこうと。私にとって、今日はそういう会でした。
  • 主催の立花さん、繋いでくださった小島さん、そして参加された皆さん。本当にありがとうございました。2023年もガルラジ!

f:id:sehaku:20230520222638j:image

f:id:sehaku:20230520222651j:image

↑これは会の前、極度の緊張に陥った俺の心を救うためにロック画面に設定した写真。今の俺にとってのロックンロールは「UNISON SQUARE GARDEN」「豊崎愛生」「猛烈」です。

 

  • 帰ってご飯を食べて今。これからお風呂です。今日も楽しかった~。おわり。