せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221219

  • 月曜。休み。
  • めちゃくちゃ久しぶりの日記になってしまった。簡潔にいきます。

 

  • 土曜から2泊3日、オタク御一行で京都旅行に行ってきた。
  • 希望者は宿を一緒にして、行きたいところが被れば行動を共にし、夜は部屋で飲みながらM-1やワールドカップを見るという、大人の修学旅行のような3日間だった。バカ楽しかった。
  • そしてとにかく、オタク夫妻の息子さん(1歳ちょい)がアルティメット=キャワイイだったね…………………………。
  • この3日間は今年一の寒波が襲来していたのでめちゃ寒かった(最高で6℃くらい)のだけど、それはそれで思い出に残りますねという感じ。
  • 土曜:雨、寒い。昼は駅弁。買い出しなどをする。夜は寿司やピザなどなど。3位決定戦はクロアチアが勝った。
  • 日曜:晴れ、寒い。朝は嫁さんと一緒にカフェ。その後みんなで京都水族館。昼は嫁さんと一緒に抹茶蕎麦。一部は帰京し、残った面々で竹林を散歩。買い物をしたあと宿に戻って小休憩し、夜は嫁さんと鰻のしゃぶしゃぶをイイトコロで食う。M-1ウエストランドが優勝し、ワールドカップはアルゼンチンが優勝した。最高の決勝戦でした……。
  • 月曜:晴れ、寒い。朝は前日に買っておいたパン。京都駅に移動してお土産を購入し、昼は拉麺小路で麺を啜る。夕方頃に家に帰りました。
  • という3日間。楽しかった〜。

 

  • 鰻は毎年この時期に食べようねの約束をしていて、いつもは横浜あたりなんだけど、旅行期間と被ったので京都のお店にした次第。すげぇ美味かったです。

【公式】鰻割烹まえはら - 熟練の技が生み出す鰻料理を堪能できる「鰻割烹」

f:id:sehaku:20221219230702j:image

↑前菜/白焼↓

f:id:sehaku:20221219230715j:image

f:id:sehaku:20221219230725j:image

↑しゃぶしゃぶ↓

f:id:sehaku:20221219231110j:image

f:id:sehaku:20221219231137j:image

↑出汁&柚子胡椒/もみじおろし&ポン酢↓

f:id:sehaku:20221219231146j:image

f:id:sehaku:20221219230815j:image

↑うざく/うな重

f:id:sehaku:20221219230826j:image

f:id:sehaku:20221219230836j:image

↑黒豆ムース(スイーツ史上第1位の美味さ)↓

f:id:sehaku:20221219231319j:image

 

  • ワールドカップもすごかったね……。
  • 75分まではおもんなすぎて泣いていたけど、本当に素晴らしかった。アルゼンチンおめでとう、メッシおめでとう。

 

 

Abemaさんも本田もありがとう!!!