せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220930

  • 金曜。仕事。在宅からの出社。
  • 今日で年度的な意味での上半期が終わりですか。明日から10月ですからね。とんでもないぜ。
  • 能見さんの引退試合が開催されました。ありがとう能見さん。フォーエバー能見さん。ノーベルワインドアップ賞はずっとあなたのものです。

  • 04年からの阪神ファンなので、鳥谷敬の次に長くプレーを見てきた選手なんですよね。そんな能見の引退セレモニーに、鳥谷が花を持ってきてくれるなんて泣いちゃうのよ。
  • 本当にお疲れ様でした。これからも野球界の発展には能見さんが必要だ!!

 

  • 麻倉ももさんのツアーが始まるということで、セットリスト予想企画が開催されている。

  • 私の予想はこれ。

f:id:sehaku:20221001004201j:image

  • 「満開スケジュール」、ライブ映えする曲をつくろうという発注で出来上がったので、まぁ普通に考えたらライブ後半の盛り上がりゾーンの頭とかに来そうなんだけど、それをど頭に持ってきてくれというオタクのロマンを押し付けたかたちです。
  • 「僕だけに見える星」、「Shake it up!」と悩んだんだけど、こういう企画やるなら最新アルバムの曲が候補なんだろうな……というメタ的思考によって導かれました。もしアルバム外が正解なら大喝采を送ります。
  • ということで名盤『Apiacere』を引っ提げたツアーがいよいよ始まる。楽しみですね。

■LAWSON presents 麻倉もも Live Tour 2022 “Piacere!” | TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)

 

  • で、今日はめっちゃいい日だった。とても有意義な話ができたし前進した感じがある。引き続き楽しく生きよう。
  • おわり。明日も働きます。