せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220928

  • 水曜。出社。
  • 朝から日本野球が騒がしい。内川引退、嶋引退、熱男退団、藤浪メジャー、平田ヘッドコーチ、今岡打撃コーチ、和田二軍監督。
  • 今朝の朝刊だけでこれだけ出るのもなかなか珍しいですね。藤浪はこのまま阪神にいてもあんまりなぁ……と思ったりするので是非挑戦してほしい。手を挙げる球団がいるかはわからんが。

 

  • 22時過ぎ。退勤。
  • BIGBOSS、今年で辞めるみたいですね。代わりに新庄監督が就任するそうで。トンチかな?

  • 新庄監督、マジのエンターテイナーですね。来季も楽しませてくれ。

 

  • ちなみに今日もちゃんと昼飯を食べた。日高屋の唐揚げ定食。
  • 隣に唐揚げ専門店があるのだからそっちに行けよと思わんでもないが、日高屋に行こうが最初にあって、唐揚げ食べたいが次にあったので仕方ない。
  • 日高屋、庶民の味方みたいな印象があるのだけど、意外と値段は普通にする。唐揚げ定食は760円。らーめんくらいですからね。
  • そう考えると弁当生活はすごい。どんだけやっても350円くらいで収まるだろうし。米を持っていってコンビニでおかずだけ買うというのもいいかもしれない。
  • 問題は昼休みをいつ取れるかわからないということで、うっかりすると弁当を腐らせてしまう可能性がある。腐らせるくらいなら金払ったほうが精神的に良いので、やっぱり弁当生活は俺には合わないのかもしれない。

 

  • 帰宅して飯食って今。マイワイフ、一生リコリコ見とる。お風呂入ろ……。