せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220926

  • 月曜。心地よい天気。
  • 暑いんだけど汗をかかない気候が好きなので、27℃くらいでカラッと晴れている今日はサイコーという気持ち。音楽ユニット・ずっと秋晴れでいいのに。の結成から8年が経とうとしています。
  • 朝にバナナ食って、カフェオレ飲んで、仕事に行って、こうして帰ろうとしているわけだけど、なんか俺全然食べてなくない?となっています。
  • ここ最近、「1年間で5kg減ったんすよね」「え〜!ちゃんと食べてる?」「ゴリゴリに食ってるッスけどねぇ」みたいな会話をしているけど、ゴリゴリに食ってなかったわ。これからは昼飯を食うことに意識的な生活を送ろうと思います。
  • 夜は嫁さんがいるので食べようとなるんだけど、特に昼は気を抜くと本当に何も食べないで暮らせてしまうので、意識しないといけない。これが残り3ヶ月の目標ですかね。「ご飯をひとりで食べられるようになる」。よし、いい目標だ!

 

  • ところで明日は安倍さんの国葬があるということで、警官の数がすごい。お疲れ様でございます。
  • 夕方、都内某所の現場に向かったのだけど、ぐるっと見回して、少なく見積もっても30人はいた。私の視力が良すぎることを考慮しても尋常ではない人数である。
  • 道を歩いても、細い路地ですら200mおきくらいに警官がいたし、なんかもうヤバい。安倍さんパワー恐るべし。
  • 国葬についての是非はいろいろと議論されているけど、それはそれとして、こうしてイベントの遂行に従事している方々を目の当たりにすると頭が下がる。何も起きずに終わるといいわね。

 

  • 24時。退勤。お風呂入って寝る。