せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220925

  • 日曜。仕事。
  • 9時に起きてご飯を食べ、3時間ほど在宅勤務してから現場へ。23時前に退勤して飯を食って、今は電車に揺られて帰っています。昨日とほぼ同じムーブだな……?

9時に起きてご飯を食べ、3時間ほど在宅勤務してから現場へ。22時過ぎに退勤して帰っています。

  • 今日の仕事も楽しかった。いや、いつも楽しいんだけど、今日はなんかめちゃくちゃ楽しかったな……。
  • 思いついちゃったことを各所のプロに伝えてみたら、試行錯誤しながらも形にしてくれて、結果的に当日私がやることはほぼ無かった。ある種の理想系かもしれない。
  • 他人からしたらそんなにデカいことではないんだろうけど、なんかいい日だったなと思えております。なのでいい日だったのだろう。多分そういうことで良い。
  • 悩みごとは絶えないし、休みはないし、夜な夜なうなされていたりするらしいけど、それでもこの仕事が好きなんだよな……。
  • だからこそ迷うわね。本当にこのまま続けていて良いのだろうか、とか。俺がやりたいことってこれなんだっけ、とか。
  • 「置かれた場所で咲きなさい」という言葉もあって、で言うと、いま置いてもらってる場所は多分咲くのにめちゃマッチした場所なんだけど、俺が咲かせる花はこの花で良かったんだっけ……という自分の声を無視して良いのか、に迷っています。
  • 今のとこが恵まれた場所なのはわかってるんだけどね。難しいわね。
  • まぁ、どうせあと40年くらいしか働けないわけだし、いつ死ぬかわからない世の中だし、悔いのない選択をしよう。

f:id:sehaku:20220926003815j:image

 

  • おわり!!久しぶりに晴れて良かったね。