せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220322

  • 火曜。外仕事から23時退勤。寒い。
  • そう、寒い。昼間は雪がめちゃ降った。昨日は春分の日やぞ……!?

f:id:sehaku:20220322233854j:image

  • なのに、節電せねばならないという追い打ち。

  • 昨晩からニュースでは「節電!ひっ迫警報!」ばかりやっていて、はぇーすっごいなぁと思っていたのだけど、リアルタイムで残電力を報告されて、しかもそれがガチヤバな感じだとなかなか焦るものがある。
  • と言ってもやらねばならんことはあって、「停電したらヤバいっすね〜」とか言いながら普通に仕事をしていた。
  • 結果、管内の皆さんと東電の方が多分めちゃくちゃ頑張ってくれて、なんとか今日は乗り越えた。明日も依然ギリギリらしいので用心して過ごす必要がありそうです。

  • まぁ、アトラクション的に楽しむしかない。ワイワイしながら生きるとするか……。

 

  • 明日も早い上に、めちゃくちゃ仕事が遅れている。睡眠時間を削って挽回するしかなさそうなのがヤバい。ムチャスルウィーク(スペシャルウィークの血統馬)なので馬車馬のように働くかぁ。
  • 最寄りに着いたので終わり。ふぁいとー!