せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220222

  • 火曜。外仕事。
  • スーパー猫の日とのことで。猫っぽい画像をカメラロールから探すか……。

f:id:sehaku:20220223011148j:image

  • これが限界でした。

f:id:sehaku:20220223011223j:image

  • 私の猫エピソードですが、小学生の頃、毎週末のサッカースクール後のルーティンとして、帰り道に近所の奴らと共にコンビニに寄っていたのですが、そこに居着いている野良猫チャンに、コンビニで鯖缶を買って餌付けしていたというものがあります。
  • 自分たちはブタメンよっちゃんイカだったので、実は野良猫チャンにかけている金額のほうが圧倒的に高い。いいですか、これが優しさです。
  • それを母親に報告したところ、気持ちはわかるがやめといた方が良いという趣旨の指摘をうけ、野良猫チャン……すまんな……という気持ちでコンビニ通いそのものをやめた。会うと辛くなってしまうので……。
  • で、昨日スーパーに行ったのだけど、「あのブタメンカップ焼きそばになって大復活!」みたいな宣伝文句とともに、ソイツが山積みされていた。私、気になります!

 

  • 明日は休みですね。天皇誕生日だっけか。慣れないわね。資産運用について学ぶ日にしようと思います。
  • 乃木坂46時間テレビ、毎年やってて偉いなぁ。
  • おわり。洲崎西聞き終わったら寝よ。