せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211031

  • 日曜。2泊3日の出張を終えて帰宅中です。
  • 特に自分が何をしたとかいうわけではないのだが、中身の濃い3日間だった。背筋がガン伸びするわね。
  • 行き、期日前投票をしてから新幹線に飛び乗ったわけだが、座席の上のあの荷物を置くスペースのやつに、着替えが全て入った紙袋を置いてきてしまった。ウケる。

f:id:sehaku:20211031212121j:image

  • JRと日本国民は素晴らしいもので、私のおぱんつは無事に終着駅に流れ着き、翌朝受け取ることができました。わーい。

 

  • そんなこんなをやっている間に秋が来た。

f:id:sehaku:20211031212629j:image

  • この3日間、パオー✋する時間がなかったので、帰ったらゆっくり見ようと思います。
  • で、鳥谷敬が引退を発表した。

  • 君がヒーローだよ………………。
  • 私が阪神タイガースを応援し始めた2004年。即戦力ルーキーとして入団したのが鳥谷だった。
  • 以降、寡黙なプレースタイルや怪我を隠して連続試合出場を続ける姿を見てきて、私は鳥谷のファンになった。04年は下手だった遊撃守備が、05年の開幕時には見違えるほど上達していて驚いたなぁ。本当に努力の人なんだと思う。
  • 良いときも悪いときもあって、ポジションもいろいろ経験して、晩年にはロッテに移籍したけど、やっぱり私にとっては鳥谷敬阪神タイガースを象徴する選手だった。いつかまた阪神に帰ってきて関わってほしいな。けどロッテさんも拾ってくれてありがとうな。

 

  • 最寄りに着いたので終わり。パオチャン見てさっさと寝よ。