せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211028

  • 木曜。晴れ。少し暖かい。
  • 今日は豊崎愛生さんの誕生日です。35歳。おめでとうございます。

f:id:sehaku:20211028235544j:image

  • ほんとにこれは私も同じで、結婚してから1ヶ月弱経ち、どんどんオタクとしての俺が薄れていくのを自覚しています(みやっちさんの理由が結婚かどうかは知らん)。
  • 良い悪いではなく、悲しい嬉しいでもなく、日々の生活から「ライブBlu-rayを見る」とか「新曲をヘッドホンで聴く」とか「魂込めて漫画を読む」とか、そういう、これまで当たり前の営みとして送ってきたことがどんどん抜け落ちていって、核にあるもの(つまり今の私にとっての「ふたりの生活」)だけが残っている、という感じ。カステラの食べ方についてふたりでケラケラ笑う生活をこれからも守りたいなぁ。
  • ただまぁ、すげえなと思うのは、その核の中に「おかえりらじお」があるということで、それはやっぱり、愛生ちゃんとスタッフの皆さんが12年間続けてたことの重みが為せるワザだと思っています。それに、私自身も10年以上おからじを聞き続けていて、生活そのものになっているんだなぁと、こうなって改めて思ったり。
  • 酒で!文が!上手く書けない!
  • 本当にお誕生日おめでとうと思うけど、これまでのおめでとうとはまた違う、ほろ苦さもありつつ深みのある、ウイスキーみたいなおめでとうを実感しています。おめでとうございます。

 

  • おわり。明日も陽気に働くぞ!