せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211025

  • 月曜。仕事。曇ったり降ったり。寒い。
  • 夕方まで在宅してからの、夜は現場作業。今はそのための移動中です。
  • 眠さがあるのとあんまり集中できていない感じ。よろしくないわね……。
  • 昨日、家に帰ると包丁が届いていた。怖い事件じゃなくてちゃんとしたやつね。

ダマスカス33層 – 青木刃物製作所

  • これの三徳包丁。料理系YouTuberの谷やんが愛用しているメーカーで、いつか買いたいと思っていた包丁です。
  • 頂き物(というか「これが欲しい」とオーダーしたやつ)の包丁なのだけど、玉ねぎを切っただけで感動しちゃったな。大切に使おう。

f:id:sehaku:20211026012718j:image

 

  • 現場作業終わり。まだ仕事が残っているので帰ったらやることやらないと、という感じ。震えちゃうね。
  • オリックスが強い。阪神も負けてられないですね。まぁ負けたら終わりなんですけどね。山本由伸、今のうちにメジャーに行ってほしいなぁ。夢見させてくれよ〜。

 

  • 家事やって風呂入ったらこんな時間。明日の自分を信じて寝るか……。
  • 今日の良かったこと:メカジキがしっとり焼けたこと(小麦粉のコーティングが成功した)。