せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211002

  • 土曜日。台風一過でめっちゃ晴れとる。
  • 今日はヌーピーさん(スヌーピーのことです)の誕生日だそうです。御年61歳。
  • という情報が今朝乗ったエレベーターの機内モニタに流れていたのだけど、今調べたら、ヌーピーさんの誕生日は8月10日で、今日はヌーピーさんが登場する漫画『ピーナッツ』の連載開始日だった。エレベーター、信用ならんな。
  • で、そんな今日はTBSでずーっとお笑い関連番組をやっていた。といっても見たのは最後の「キングオブコント」だけなんだけど、めちゃ楽しかった。
  • 優勝した空気階段、ラジオの広告で冠番組の番宣が流れてくるので名前は知っていたんだけど、コントを見るのは初めてだった。最高に面白かった……。
  • 予選がだいぶ終盤に差し掛かってちょっと笑い慣れてしまったところに、めちゃくちゃ強い掴みのネタをもってくるの、すげぇ上手いしズルいですよね。そら笑うやん。
  • 収録放送なので月曜の放送回の時間軸がわからないけど、ラジオもちゃんと聞こうと思います。ほんとに面白かった。

空気階段の踊り場 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

 

  • 終わり。寝るぞー!