せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210912

  • 日曜。休日。ちょい蒸し暑い。
  • 昨日は家電を探しに行った。ノジマの店員さんがめっちゃ良い人だったので、ウッキウキで購入してしまいました。ノリと勢いで決めた方が良いこともたまにはある。と思う。
  • それに、昨年度商品でもう在庫がないと思っていた本命の洗濯機がラス1で残っていた。これが運命ってやつよ。

f:id:sehaku:20210912125929j:image

  • で、今日は休み。徹底的にだらけるんだ!

 

  • おむすび権兵衛、めっちゃ旨いですね。↑の画像のおにぎりがこんなところで回収されるとは。

おむすび権米衛

  • 至るところに出店していると思っていたのだけど、調べたら国内は南関東のみだった。マジか。
  • で、まぁいつでも食えるやろ〜と思ってスルーし続けていたのだけど、今日はなんだかおむすびの気分だったので、どうせならということで買ってみた。大正解でした。

f:id:sehaku:20210912233557j:image

 

  • 夜はドラマ『HERO』の1期第1話を見た。20年前だってさ。GYAO!は便利ね。
  • 親が木村拓哉のファンなのでもちろんざっくりの内容は知っていたのだが、腰を据えて(といってもスマホ)見るのは初めてだった。引くほどおもろかった。
  • ストーリーもさることながら、カメラアングルと音楽とカットの妙がエグかった。さすがにエグすぎて江口洋介だったわね……(江口洋介さんは出演していません)。

f:id:sehaku:20210912235038p:image

  • こういう細かいとこでの編集テクニックってアニメの専売特許だと勝手に思っていたのだけど、20年前からドラマは凄かったんですね。またひとつ賢くなった。
  • 続きも見たいところなんだけど、どうやらキムタク最新映画が公開される9月17日までの配信らしい。ヒョン!今すぐ見よう!1話だけでも江口洋介になれるぞ!(江口洋介さんは出演していません)

HERO(2001) | テレビドラマ | 無料動画GYAO!

 

  • おわり。先週はクシャクシャだった分、明日からはエイヤとやります。みんなも程々にやりましょう。