せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210909

  • 木曜。雨。気温は程よい。
  • 昨日はそれなりによく働いた。本来なら徹夜コースだったのだが、雑談ついでに「朝イチからワクチンなんすよね」と言ったところ帰らされた。ホワイティ!!
  • で、26時くらいにタクシーにひょいと乗って帰ったわけだが、めちゃくちゃに法定速度をぶっちぎる系のドライバーさんだったため、そりゃもうあっという間に帰宅した。
  • ところで乗っていたタクシーが警察のお世話になってしまった場合ってどうなるんですかね。家までパトカーに乗せてくれるのかな。や、警察もそこまで暇じゃないか。

 

  • で、今朝はワクチン2回目。担当してくださった方がバチバチの美人で緊張してしまったが、過去最高レベルで痛みのない注射だったので、もしかしたら身体の相性がいいのかもしれない。3回目接種、やらん?
  • 1回目のときは、接種後2時間で腕が上がらなくなり、12時間後には38℃の熱が出ていた。今回はというと、最初は全然軽かったのだが、8時間経った今、しっかりしんどい感じになっています。お布団から出られないぞ!
  • 明日はほぼほぼ仕事を入れないようにしていたが、これまでの遅れを取り戻す必要もあるので、今晩でしっかり治さねばという気持ちです。なんとかなるかなぁ。

 

  • 24時40分。起床。おかえりらじおを聞き逃してしまった……。
  • 体温を測ったら39℃だったのでロキソニン飲んで寝ます。うぉぉ!!!