せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210826

  • 木曜日。あっっっっつい。

f:id:sehaku:20210826220809j:image

  • 徹夜作業からの8時帰宅、3時間だけ寝て出社し、なんやかんやの作業をして22時に退勤。電車に揺られております。なう。
  • モデルナ製のワクチンに異物が混入されていたそうで。私は明日2回目の接種を受ける予定だったのだけど、しっかりきっちり中止になってしまった。ウケるわね。
  • まぁどんだけ気をつけていてもミスは起こるからね。ましてや急ピッチで準備しているわけだし、マジで「ウケるわね」くらいの気持ちしかない。ウケる。
  • てか電車止まっとるやんけ!!!!!

f:id:sehaku:20210826222405j:image

 

  • よく行った箱だったので寂しさがあるわね……。最初はいつだっけ、と思ってTwitterで自分のツイートを検索したら出てきた。

  • 持つべきものはTwitterとSwarm。はっきりわかんだね。
  • この日、UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2015-2016「プログラムcontinued」追加 東京公演らしい。はっきり言ってセトリがおかしい。てんこ盛りかよ。

さわれない歌
オトノバ中間試験
シューゲイザースピーカー
kid, I like quartet
オリオンをなぞる
チャイルドフッド・スーパーノヴァ
夕凪、アンサンブル
誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと
シャンデリア・ワルツ
パンデミックサドンデス
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
シュガーソングとビターステップ
場違いハミングバード
プログラムcontinued
黄昏インザスパ
箱庭ロック・ショー
ガリレオのショーケース

UNISON SQUARE GARDEN @ 新木場STUDIO COAST (東京都) (2015.12.05) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

f:id:sehaku:20210826223643j:image

  • それ以降も年1〜2くらいの頻度で行っていて、直近で言うとUNISON SQUARE GARDENとハンブレッダーズ(とズーカラデル)の対バンもここだった。マジで一生モンのライブだった。お前を忘れないよありがとう新木場。
  • という箱なのだけど、このエピソードがめちゃくちゃ良くて泣いてしまった。

尊敬する人が大事にしてる場所
それだけの理由?って言われたら何も言えへんねんけど、ただそれだけの理由でわたしは新木場に立つことを目標にしてアイドルになった

新木場ではちょくちょくライブさせてもらってたの
でもそれはいつも外のテントステージで

いつか絶対メインでライブしてやるって
ただ対バンでメインに立つだけじゃなくワンマンしてやる埋めてやる待ってろよって何度も何度も思ってた
正直ワンマンなんて埋めるなんて夢のまた夢ってどこかで思いながら
かっこつけなわたしは相も変わらずかっこつけてみんなを新木場に連れて行くから!って

" STUDIO COAST 閉館のお知らせ "
びっくりして何度も何度も読んで
せっかく作ったご飯食べるのも忘れて
あれ、新木場潰れるん?
あれ、わたしはどうしたらいいんやろ って

だってずっと立ちたかったんやもん
アイドル人生長いわけじゃないけど、ぬるっとこの世界に飛び込んだわたしの唯一の目標やってんもん

「もう押さえたから、9/6にワンマンするから」
はい……?何を言ってるんやこの人はと
どうやら閉館を知った瞬間に空いてる日を探してくれたらしい

「coboreruは溢れるほど感情的なライブをしなあかん
今お前がここでこれを諦めたら一生後悔する
埋められへんやろうし思ってたようには出来へんと思う
でもスカスカでも1人でも来てくれるならその人のために音楽をしよう
夢は叶えなあかんから立とう」

わたしはかっこつけやけど、ビビりやし強くはないから、1人ではできへんことがまだまだあってダサくて情けないけど
それでも夢って声に出せばほんまに叶うんやな
わたしがこのアイドル生活をかけて証明してあげる
わたしを見てて
これはちっぽけなひとりのアイドルが夢を叶えていくお話
どう?一緒にその瞬間見てみたくない?

  • 今でも泣いています………………。
  • めちゃくちゃ見たい。夢を叶える瞬間を見たい。感情が溢れる景色を見たい。仕事調整できるかな〜。

 

  • ようやく最寄り。おわります。