せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210723

  • 金曜日。出勤。暑いです。
  • ノーマスク電車内通話マンがアフリカでの難民ボランティアについて熱く論じてるの、さすがに落語か?
  • まぁ、私には感情が「ウケる」「無」の2種類しかないので、特に苛ついたりはしないのですが……。
  • そんなのに感情を向けている暇なんてないですからね。俺の人生は短いし、楽しいことだけ考えないともったいない。MOTTAINAI精神 is 大事。
  • とか言ってるくせにちゃんと文字数を割いてしまっているこの事実。落語をしていたのは俺の方だったのかもしれないな……。

f:id:sehaku:20210723094359j:image

 

  • とか言ってたら22時半。いまだに暑い。日本終わってるだろこの気温は。
  • 東京五輪の開会式をラジオで聞きながら帰宅中です。なんやかんや大騒ぎなオリンピックになってしまったけど、やっぱ祭典は祭典ですね。テンション上がっちゃうわよ。
  • スポーツ全般が好きでミーハーなのでオリンピック期間中はテレビにかじりついちゃうタイプの20代男性なのですが、今年はうっかり仕事が忙しい。いや忙しいは理由にならず単に優先度の問題で、オリンピックよりも仕事を優先したい気持ちが大きいのでそうします、というだけなんだけども。
  • 行進も終わり、偉い人のスピーチが始まった。みんなめっちゃ良いこと言うやん……泣きそうなるわ……良い大会にしような!
  • と思ってたんだけど、Twitterのオタクさんたちはスピーチに対してはよ終われの雰囲気らしい。まぁ、俺もライブでMC長いのは嫌だし似たようなもんかもしれん。
  • 聖火が点いたらしい。俺はまだ家に着かないが…………。