せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210707

  • 26時。退勤。タクシーで帰っています。
  • 仕事がいよいよ忙しくなってきて、仕事が嫌いという人の気持ちを理解しつつある。
  • 人生がすり減る感じというか、何か(たぶん「幸せ」とか「寿命」みたいなもの)を犠牲にしている感じ。なるほどですね、ええ。

f:id:sehaku:20210708022056p:image

  • ただ、誤解してほしくないのは、私はこのすり減る感じをめちゃエンジョイしてしまっているので、頭で理解していても体感的にわかってはいない。未だに仕事は好きだし楽しい。
  • そのおかげで早死にしたらワロタになってしまうので、程々にしたい気持ちもあるが、今はとりあえずこのくらい無理してみたい。せめて親より先に死ぬことがないようにしよう。
  • ウッ!酔ってきた。おわります。