せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210618

  • 金曜日。晴れ。ただいま8時。気温は23℃くらいでちょうど良い。汗をかかないくらいに暑いのが好きです。
  • 昨晩聞き逃した梶裕貴さんのラジオを聞きながら出勤しています。ゲストは雨宮天さんでした。

Spoon presents 梶裕貴 声のひとさじ | TBSラジオ http://radiko.jp/share/?t=20210617213000&sid=TBS

  • 生放送はいいですね。あとさすがに付き合いの長いふたりという感じで、その関係性があるからこそのトークをしていたのがとてもよかった。
  • 七つの大罪』はもうしばらく前に離脱してしまった(作品がどうとかでなく単に俺の問題)ので、完結を迎えようとしている今を真の意味で楽しめていないことに、少し後ろめたさを感じています。誰に対してというわけでなくね。漠然とね。
  • でも、7年くらいですか。1クールで終わる作品が大半なこのご時世で、それだけの期間にわたってひとりの人生を演じられる機会を、私の好きな人が得られたことは、純粋にとても嬉しいし誇らしい気持ちです。という言葉で俺は俺を慰め誤魔化すことしかできない……!

f:id:sehaku:20210618100306j:image

 

  • 移動中。ばちこり暑いな汗止まらんやんけなんなん?
  • このあとは涼しい屋内で優雅に珈琲を飲みながら働きます。俺は勝ち組だ。

 

  • 23時。退勤。やることがモリモリすぎて土曜も働く可能性が極めてタカオスズキです。
  • タカオスズキといえば、UNISON SQUARE GARDENのオンラインライブが7月23〜24日にあります。バンドの17周年にあたるのかな。
  • この配信ライブはFC限定での開催で、1日目はアコースティック編成、2日目はバンド編成で行われます。ちなみに2日通し券が2000円。頭おかしいて。2000ドルの間違いだろ。
  • んで、今回もファンの投票を参考にセトリが組まれます。私は下記の楽曲に投票しました。

  • アコースティックは定番曲のアレンジを見たい気持ちから『シュガーソングとビターステップ』と『フルカラープログラム』、そんでファン人気がなさすぎる上に他の「スノウ」シリーズに埋もれてしまい日の目を見ないものの俺がめちゃくちゃ好きな『スノウループ』の3曲。
  • バンドは単純に「俺が今聞きたい3曲」を選びました。
  • で、そのライブに先んじて、明日の20時から生放送があります。エェッ!?あのUNISON SQUARE GARDENが生放送!?

f:id:sehaku:20210618225811j:image

  • 生放送はFC会員じゃなくても見られます。田淵のポロリを見逃すな!!!!

 

  • おわり。寝過ごさないように帰ります。