せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210614

  • うぉぉ!仕事おわらねぇ!メール溜まってる!各所の皆さんごめんなさい!うぉぉ!!
  • 今日はちょっと凹んだ。俺、先輩が下手すぎる。後輩……こんな先輩を持った君は不幸だ…………俺、もっと頑張るよ。

f:id:sehaku:20210615004305j:image

  • そしてもうめちゃくちゃに顔面が痙攣している。今日は凄かった。震度0.3くらいはあるんじゃなかろうか。
  • こないだ健康診断があったのでこの症状を伝えたところ、「脳神経の異常であれば、痙攣が起きない時も常に筋肉が引き攣っているはずなので、おそらく神経ではなくストレスや疲労が原因です」と言われた。ま、それだけでなく「それを確認するだけで安心すると思うので、神経系の病院に行くのも良いと思いますよ」とも言われたのだが。
  • 健康と安心は金で買うに越したことはない論者なので、「いやマジでそうっすよね病院行きますわ〜」と返した。なお、まだ行けていない。そのうち行きます。

 

  • 野球の時間です。

  • ワイ監督の答えはこれや。

  • スタァライト知識はそれほどないが、それなりに根拠があるオーダーとなっています。
  • 1番ライト星見。頭いいし出塁率高そう。ライトなのは弓矢のようなレーザービームで走者を釘付けにしそうだから。
  • 2番センター天堂。2番打者最強論者なのでThis isさんを2番にしました。センターなのはセンターだから。
  • 3番ショート神楽。ひかりちゃん、友沢みあるやん(伝われ)。あと、絶対に露崎と二遊間を組ませたかったのでショートに。華麗な守備で魅せてくれそう。
  • 4番サード西條。プライド高そうだし4番。天堂に「あたしが4番よ!」って言っててほしい。あとガッツがあるからホットコーナーのサードに。
  • 5番ファースト花柳。精神的にタフそうだからチャンスで回ってきやすい5番に。あと扇子でひらひらする手捌きがワンバウンド送球を処理するハンドリングと似てるからファースト。
  • 6番レフト石動。足速そうだからレフト(秋山在籍時の金子侑司的な考え)。打順は花柳の後ろがぴったりやろ的な。
  • 7番キャッチャー大場。7番はばななだから。キャッチャーなのは、9人の中で唯一違う方向を向いているポジションだから。
  • 8番ピッチャー愛城。8番は「八」が東京タワーみたいな見た目しとるから。ピッチャーなのはそらそうやろみたいな感じ。
  • 9番セカンド露崎。9番なのは九九組を後ろの方からちゃんと見守ってそうだから。セカンドなのは、神楽とふたりでピッチャーの愛城を後ろから支えてほしいから。
  • 野球…………楽しい!!

 

  • おわります。明日も楽しく生きよう!