せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210419

  • 417の日に関するブログ、多くの人が書いていてとても良い。楽しい。イベント行ってないけど。417Pの動画も全部を見ているわけではないけど。楽しい。
  • 夏川さん、めちゃくちゃ語り甲斐のある演者さんだと思っているんですが、そのわりにオタク長文が少なくて「なんでやろなぁ」と感じていたんですよね。
  • しかし今回はすごい。ほっといてもエグいくらい流れてきますよオタク長文が。イイね〜〜!!!特にこちらが大変良かったです。

 

  • 坂本真綾さんのはじめての彼氏エピソード、めちゃくちゃ面白くてニッコリしちゃった。そんな過程でカップルになることあるんだ……。
  • 鈴村さんとの喧嘩エピも良すぎた。聞くといいよ!

ビタミンM | bayfm78 http://radiko.jp/share/?t=20210417013000&sid=BAYFM78

 

  • 22時。退勤。
  • 今朝は山手線が全線で止まっていてそれはカオスを極めていたけど、もう元通りになっていた。
  • 山手線、1〜2分おきに次々と電車が来るので、「遅れ」はぶっちゃけどうでもいいんですよね。10時の電車が10分遅れたとしても、9時50分の電車が10時に来るし、なんなら10時2分には9時52分のが来るので。
  • でも、「全線で停止」はマジで無理なんだなというのを、今朝身をもって体験できた気がします。不謹慎かもだけど少し楽しかった。
  • そんな中でも、東京は信じられんくらいの路線があるので、通勤自体はできちゃうからすごいね。線路だけで地表が埋め尽くされるんちゃうか?あっそのための地下鉄なのかなるほど…………。
  • もし地下も線路でいっぱいになったら、モノレールがもっと架けられるのだろうか。

f:id:sehaku:20210419221819j:image

  • マヨネーズとモノレールで韻が踏めます(踏めるのか?)。

 

  • 昨日、エアマックス90を買うかどうか迷っている(履ける靴はまだあるけど単に購入欲が高まっている)という話をした。一晩経ってみて、デザイン的には90が好きなんだけど、カスタマイズの自由度では95のほうがいいんだよな……となっています。迷うな……。
  • こんどお店に行って90と95を見比べようかしら。そうしようかしら。えっなんか買う流れじゃんどうしよう!!!!