せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210324

  • 貧乏性なので、つけ麺で大盛り無料なときにノータイムで大盛り決断しちゃうのですが、よくよく考えたら並盛りのほうが美味しく頂けたのかもしれん……とちょっと凹むとき、年齢を感じますよね。

  • ニゾンイッテキマスガーデン!!

 

  • ニゾンタノシカッタガーデン!!
  • 18時35分開演、20時10分終演。コンパクトでいいね。
  • 開演前にはヴィンテージロックの若林さん(たぶん会社代表の方)が名乗った上で「立ってもいいよ」「迷惑かけんなよ」「楽しめよ」という趣旨のアナウンスをして、それに拍手が起こるという一幕も。ぬるっとやるよりも、ちゃんと名前のある個人が俺に対してアナウンスしてくれている感じがあって、単純だけどめちゃくちゃ好感持てましたね。
  • 肝心のライブについて。「Normal」というタイトルのツアーで、冒頭2曲が定番曲だったので「なるほどな〜」と思ったのですが、3曲目がありえんマイナー曲で「なるほどな〜(ニチャニチャ」となってしまいました。
  • 以降もそんな感じで、まぁ確かにユニゾンにとってのNormalってこうだったよなとか思っていると、斎藤さんが「友達に連れてこられた人を殺すセトリ」と言っていた。
  • この言葉、2019年のB面ツアー(そういやこれがコロナ前最後のツアーになるのか)でもこんなこと言ってたよな……とか思ったり。やっぱ3人はいつも通りだった。
  • そして、アンコールで「今日はさっさと帰ってほしいから1曲だけね」と言って歌ったのは、そのB面ツアーのアンコールで歌った『さわれない歌』でした。痺れるぜこの野郎。この曲はユニゾンがユニゾンに帰るときに歌われる印象がありますね。
  • ほかの曲もめっちゃメッセージ性がこもった選曲だったし、定番曲『23:25』から派生した曲を2つも歌ったくせにその『23:25』はやらないし、愉快すぎるでしょ。

f:id:sehaku:20210324205128j:image

  • で、Nomalツアーは今日で終わり、来週からは次のツアーが始まる。これこれェ!これぞユニゾンの通常営業って感じだ!

Revival Tour "Spring Spring Spring" | UNISON SQUARE GARDEN 2021

  • ブログ書いてたらドラマーがライブ直後にイカ予告してた。マジでNormalだな……。

  • そんな感じだ!楽しかったな!バンドが生きてるのを実感することで生きていけるみたいなところがあるならな!!

 

  • お知らせです。明後日20時からYouTube雨宮天さんの生配信があります。

  • とっておきのお知らせ予想!
  • 本命:「第3回 雨宮天 音楽で彩るリサイタル」開催決定
  • 対抗:「雨宮天ライブツアー2020 “Paint it, SKY”」リベンジツアー開催決定
  • 大穴:「雨宮天の屈服クッキング」料理本の出版決定

f:id:sehaku:20210324212349j:image