せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210224

  • 22時半。最近の中では早めの退勤を実現した。
  • 月火とニッキ・サボリーヌ王子になってしまった。日曜のやつもほとんどそれなので実質的にはミッカカン・サボリーヌ皇帝かもしれない。
  • ちょいとした山場を乗り越えた気持ちになっていて、とはいえまだまだやることは山積みという状況です。山に次ぐ山。俺の職場、アルプスかもしれん。
  • ちなみに『アルプス一万尺』の歌詞に登場する「小槍」は日本の北アルプスにある槍ヶ岳にぴょこんと見える峰のことで、この上で踊るのは不可能らしい。てか、そもそも「アルペン踊り」ってなんなん。

f:id:sehaku:20210224230937p:image

 

  • そんな今日、会社の近くにある自然薯が美味しいお店でランチを食べた。というか、パイセンに奢っていただいた。

f:id:sehaku:20210224232201j:image

  • とろろご飯ってなんであんなに美味いんだろうか。無限に食えるよな。
  • らーめん以外の外食なんていつぶりだろうと思って遡ると1月上旬以来だった。ドン引き。
  • 来週には内示が出るけども、果たして俺には後輩ができるのだろうか。ずっと一番下がいいな……!!!

 

  • 電車降りたので終わり。めっちゃ寒いな。アルペン踊りでも踊って身体を暖めるか……。