せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210218

  • 23時過ぎ。退勤。魂で『ゆるキャン△』を見ながらご飯を食べて、今はUNISON SQUARE GARDENを聞きながらお風呂に浸かっています。あったかい!今週のゆるキャンも良かった!!!
  • うーん。ずっとこんなんだ。毎日13時間くらい働いてる。ちょいと抱えすぎている気がしなくもない。今日は久しぶりに「やるべきことが分からない」の状態になってしまった。危ない危ない。
  • けど、もう少しで何とかなるはず。てかする。来週は祝日があるのが辛いけど、やってやれない感じでもない。
  • いちばんしんどいの、社内外の人に「○○くん忙しいだろうからやっとくね」と気を遣われていることなんですよね。情けねえ。
  • 忙しいアピはしたくないのだが、現に私のキャパを5%くらい上回っているのが今なので、「あ、いや全然!こっちでやれますんで!」とも言えない。「すんません、助かります」しか言えない。ダセェ!ダセェよ〜〜〜〜〜スーパーマンになりてえよ〜〜〜〜〜!!
  • やりたいことが人の2倍あるなら人の2倍頑張ればいいだけだと思っていたし思いたいのだが、どうやら自分にはそこまでの能力がないのかもしれない。もしくは、能力ではなく情熱がないのか。愛がないのか。つらいなぁ。情熱も愛も負けたくないのに。
  • けど、助けてくれる先輩とか、弱音を吐いたら寄り添ってくれる人とかに恵まれていて、そういう縁にはめちゃ自信がある。だからまぁいいか。そういうものがひとつあれば充分。
  • あと、これは半ば意地だけど、「業務は最近どう?」と訊かれても「楽しいッス!」しか言いたくない。なのでその言葉が嘘にならないように、面白がる気持ちを忘れずに日々生きていこう。そうしよう!

f:id:sehaku:20210219003353p:image