せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210207

  • もしかして……花粉はじまった!?
  • 今日は乃木神社に初詣に行きます。誰が何と言おうと初詣。
  • 乃木神社、乃木オタ時代から毎年行ってるんですがなんか好きなんですよね。なので今年も行くんだけど、初詣期間が今日までだった。

本年は初詣期間を2月7日まで長くとっておりますので、混雑の少ない日取りでご来社いただくこともできます。

初詣、厄除け・厄払いのご祈願は東京 乃木神社【お正月特集】

  • 昨日「早起きして映画ポケモンを見に行くぞ」と言いましたが、今日も無理みたい。さすがに神よりも優先するのは厳しいので……。

f:id:sehaku:20210207111638p:image

 

  • おもしろかった。

2021年2月7日(日)10:00~11:55 | 安住紳一郎の日曜天国 | TBSラジオ | radiko

  • 動物解剖学者の遠藤秀紀さんがゲスト出演していたんだけど、「ゾウは腎臓が複数あり、それは海洋生物に見られる特徴なので、ゾウはかつて海で暮らしていたのでは?そう考えると、長い鼻はシュノーケルの役割を果たしていたのでは?」というお話があって、真偽は知らんがめちゃくちゃ面白いなぁと思った。
  • 安住さんとか伊集院さんとか、時間と気分が合えば聞いているんだけど、本当にラジオが上手い……!
  • 歌が好きな人と歌が上手い人は必ずしもイコールにはならないけど、ラジオが好きな人はラジオが上手い。気がする。
  • いや、厳密には違うんだろうな……。たぶん、私が「ラジオが好きな人のラジオ」を好きになりやすいだけなんだろうな。それでこちらが楽しい気分になるから、あちらのラジオが上手いと感じるのかもしれない。これもそうね。

2021年2月7日(日)12:00~12:30 | 松岡茉優 マチネのまえに | TBSラジオ | radiko

 

  • おみくじ、大吉でした。何年ぶりだろう。
  • ただ、書いてあることはかなり辛辣めだったので、「やることやれば大吉だよ」というメッセージだと受け取りました。気を抜かずに謙虚に生きていこう2021。
  • このあとはラーメン食って帰ります。

 

  • ポケモン…………楽しい!!!!
  • パーティは脳内でいい感じに固まったので、あとはメンバーを揃えるだけですね。
  • 拡張パックのストーリーも全然進めていないのでまずはそこからだな。よし!ワクワクしてきた!!

f:id:sehaku:20210207225521j:image